ラン活

ラン活って言葉を知っていますか?

 

 

ランニングだと思った方、違います。

 

 

ランドセルです笑

 

 

先日、年長になる長男と一緒にランドセルを買いに行きました。

まだ小学生になるまで1年弱あるのですが、

奥さんはかなり前からさまざまに情報収集していて、

早めに動いて行かないとお気に入りを買えないかも!ということで。

 

先日買いに行く2週間ほど前にも、買いに行ったところと同じ場所へ行ったのですが、

その日は土曜日で、ランドセルコーナーにたくさんの家族連れが・・・(うちもだけど)

みんな、早め早めに動くのね・・・。とその時痛感しました。

 

買いに行った日は平日だったのと、開店後すぐだったため、ガラガラでした。

長男に、事前に何色がいい?と聞くと、茶色がいい!とのことで。

最近のランドセルは色とりどりカラフルなんですねぇ。自分の時は黒か赤でしたんで。

背負う部分が動くようになっていたり、この目的のためにこういう機能が付いてます!的な。

感心しっぱなしでした笑

長男の選んだランドセル

いやぁ、しかし、事前に目星をつけてはいたので、決まるまでそんなに時間もかからなかったのですが、

なんせこのお店の隣におもちゃコーナーがあるもんで・・・(読者よ悟れ

 

だんだん心ここにあらずになっていき、最後はめんどくさそうに、もうこれでいい!みたいな。

はぁ・・・

まあ何はともあれ、ラン活も無事終わりまして。

セイバンという、CMとかでも有名なメーカーのものを買いました。

お届けは1月くらいになるそうで。

これで今年の我が家の大きなミッションの一つが完了しました。

 

このランドセルを6年間使うんで、大事に使ってほしいなぁとは思いますし、心変わりすんなよ!と言いたい。高かったんだからな・・・(ボソっ)