長男の特技

今日は長男のコトを。 

 

うちの長男は、現在年長さんなんですが、絵を描くことが大好きで。

 

クレヨンとかで画用紙に描いたり、絵の具で描いたり、空の箱に落書きしたり、壁に落書きしたり(ママブチギレ案件)、、、

 

 

そんな我が家のアーティストが先日描いた絵がこちらです

 

長男の描いた絵

ウルトラマンを描いたそうなのですが、

 

 

これ普通に色分け上手くね?

(親バカ)

 

 

最近は、こういう、物を見ながら絵を描くことをよくやっていて、そこにある特徴をよく捉えて描いてるなぁすごいなぁと思ってます。

(僕はあんまり絵心ないので・・・上手だなぁと感心してしまいます)

 

iPadで描いた絵

これなんかもiPadApple Pencilで描いています。

 

なんだと思いますか??

 

 

 

正解は・・・

 

 

ガンダムだそうです。

 

部品が多少欠けてますが・・・

これを描いたそうです。

両肩の「F」とか「91」もちゃんと描いてるし、結構ちゃんと特徴を捉えてるんですよねぇ。ビームシールドとかもさ。

 

結構絵を描き出すと、飽きるまでずっとやってるんで本当に好きなんだなぁと。

夢中になると親の言うことなど右から左ですわ笑

 

まあでも夢中になってやれることがあるのは良いことだと思うので、

 

頑張って続けてやってもっと上手に描けるようになれるといいね👍